人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1人の個人の意見です。ニュースを見ているときに時々本当に書きたくなる時があります。


by remarkably

新型コロナウイルス対策をしてオリンピック開催の秘策

2020オリンピックはほとんど開催不可能と思われます。新型コロナウイルスの影響で、まず無理でしょう。

ただ、欧州、韓国、米国にくらべどうやら日本はまだましのようです。まだ日本は非常にうまく対策すれば、もしかしたら新型コロナウイルスをゼロできるかもしれません。非常にうまく対策すればですが。

新型コロナウイルス対策で、イタリアなどでは外出禁止になっています。今、感染者数が少ない日本で外出禁止を1カ月くらい行ったら、新型コロナウイルスの感染者は、この1カ月でほぼすべて見つけることができるのではないでしょうか。また、発病しない感染者も自らの免疫で1カ月もすれば治るような気がします。

1カ月イタリアなみの外出禁止にして、新型コロナウイルス感染者を発病者を見つけ出すとともに、軽症者に治ってもらって、新規の感染者を出さなければ、国内の感染者を0にすることができるかもしれません。

そして、海外からの入国者は2週間隔離して、その間に感染者を見つけ出します。海外からの感染者も食い止めます。

海外で感染者数が増えて、大変な状況が報道されているので、理解をしてくれる人はそこそこいるのではないかと思います。また、1カ月間外出禁止なので、その間の生活費として1あたり20万円くらい配ればさらに理解をしてくれる人も増えるのではないかと思います。

新型コロナウイルスが広がっている今感染者を0にした1カ月後はビジネスチャンスは非常にあり、それまでの経済的損失はすぐに取り返せます。

いち早く対策して、いち早く感染者をゼロにすれば、チャンスになります。

オリンピック選手も含め海外から日本に入ってくる人々は、2週間隔離して管理して、絶対に日本に感染者を入れないようにすれば、日本は安全だという意識が広がり、日本に来たがる人も増えると思います。

2週間の隔離もそのあとは安全な世界が広がっていれば、2週間くらいは我慢する富裕層は多いのでは。それらの人にオリンピックも含めてたくさんお金をつかってもらっては。

今、イタリアなみの外出禁止をぜひ日本でやったらもしかしたらよいのではないでしょうか。


by remarkably | 2020-03-22 20:54 | 社会