人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1人の個人の意見です。ニュースを見ているときに時々本当に書きたくなる時があります。


by remarkably

衆議院選挙

12月14日衆議院選挙の投票日です。
自民党が勝のかな?

今回の衆議院解散は、日銀が金融緩和をして、株価が上がったところで行われました。
また、円安で企業の業績が良くなって、12月のボーナスが上がった人も多いと思います。
その直後の投票です。

アベノミクスで少し景気が良くなってきたかな?と感じている人もいると思います。

この状況で解散したのは、意図があると思います。

しかし、国の借金はどんどん増えています。
安倍さんは集団的自衛権に積極的で、防衛費で無駄使いそうです。
歳出も減っておらず、90億円くらいかな。

なんとなく、物価を上げて、お金の価値を減らし、
それと同時に借金の実質的な価値を減らそうとしているように思えます。

これでいいのかな???
by remarkably | 2014-12-06 16:07 | 政治