人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1人の個人の意見です。ニュースを見ているときに時々本当に書きたくなる時があります。


by remarkably

郵政民営化

Excite エキサイト : 政治ニュース 郵政法案成立 今後の改革路線継続に意欲 小泉首相

郵政民営化の法案の成立で、一歩前進したと思いますが、
どんどん改革を進めてほしいです。

時代にあわなくなった法律や、国の組織等がたくさんあると思います。
社会の変化は、最近本当に速くなってきていると思います。
一昔前の社会に合わせてつくられた法律や組織も、現在の社会にはあわなくなっています。
この変化に早く追いついてほしいです。

また、増税の気配がありますが、
増税の前に無駄な歳出をなくしてもらわないと、税金を払う気になりません。

税金が、一部の利権をもった人のところにいっていると思うと本当に怒りを感じます。

たぶん無駄な歳出をすべてカットすれば増税は必要ないと思います。
いま、国は無駄なお金の使いすぎです。
by remarkably | 2005-10-16 20:18 | 政治