構造計算書偽造
Excite エキサイト : 社会ニュース 新たに都内2棟倒壊の恐れ 代金全額返済へ

姉歯建築設計事務所の構造計算書の偽造が明るみになったが、
こういうことがあると、他にもまだあるのではないかと心配になってきます。

今、賃貸マンションに住んでいますが、
このマンション大丈夫かなと思ってしまいます。

最近、地震が多いので、心配です。

この事件を機に、もっと建築基準法や、審査をもっと厳しくして欲しいです。
建物は、長く使うものですから、コストがかかっても地震に強いものにして欲しいです。
[PR]
# by remarkably | 2005-11-20 20:59 | 社会
日本勝利!サッカー日本代表 アンゴラ戦
Excite エキサイト : スポーツニュース <サッカー>日本、松井の決勝弾で1-0勝利 アンゴラ戦

終了間際、松井のゴールで勝利。
後半、かなり日本劣勢だっただけに、勝てて良かった。






相互リンク集SEOリンクPlus:相互リンク集です。相互リンク募集中!
[PR]
# by remarkably | 2005-11-16 21:40 | サッカー
地方分権
Excite エキサイト : 政治ニュース <全国知事会議>今月末までに6000億円まとめる予定

財務省のホームページの「日本の財政を考える」という資料を読みました。
それによると、地方交付税交付金は16兆円で歳出82兆円の約20%にあたるようです。

三位一体改革は、改革の中で重要な部分であると思います。

お金は、お金を出してくれた人の意見を聞かないといけないという雰囲気があります。
これがいけないのではないかと思います。

このため無駄な用途に使われて、重要な用途に使うお金がなくなるのではないかと思います。
[PR]
# by remarkably | 2005-11-12 11:18 | 政治
増税反対。歳出削減がまず先。
Excite エキサイト : 政治ニュース <消費税>07年の法案提出は拙速 自民・中川政調会長

谷垣禎一財務相が、消費税を上げたがっているようですが、
増税で財政再建をするのは、だれでもできます。
もっと頭を使って欲しいです。

防衛費の4.9兆円は、すごく多いと思います。
確かこの金額、イギリスやフランスより多かったような気がします。

まだまだ、他にもいろいろあると思いますが。
[PR]
# by remarkably | 2005-11-06 20:25 | 政治
ホームページで政策を明確化してほしい。
Excite エキサイト : 政治ニュース IT選挙解禁へ動き活発 自民検討、議員立法提出も

IT選挙解禁は、早くやって欲しいです。
時代は、変わっているのだから、時代にあった法律を早くつくるべきだと思います。

政治に興味がある人は、ホームページで政策をじっくり調べた上で投票すると思います。
ホームページで政策を明確化して欲しいです。
[PR]
# by remarkably | 2005-11-06 19:52 | 政治