<   2016年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
民主党と維新の党が合流したらどう変わる?
民主党と維新の党が合流するらしい。さて、どう変わるか?

今年、参議院選挙があります。それに向けての動きです。

安倍総理は、憲法改正をしたいと思っています。
参議院でどうにか2/3を取りたい。そうすれば衆議院、参議院の両方で2/3とれ、憲法を改正できます。
安倍さんは、こんどの参議院選挙にかけていると思います。
どうしても勝ちたいはず。

参議院議員の任期は6年で、3年ごとに半分改選されます。
ですので、なかなか大勝して2/3にするのは難しいようです。
3年の間隔をおいて2回の選挙で大勝しないといけないので。

前回は、自民党がそこそこ勝っています。
改選した分だけでは、過半数を超えています。
安倍さんは今回も勝ちたいと思っているでしょう。

2/3まではまだまだでしょうが。

今回、野党には頑張ってほしいです。

憲法学者が違憲と言っている安保法案改正を安倍さんはやってしまいました。
野党の議員数が少ないので安倍さんはこんなことまでできてしまうのでしょう。

さすがに違憲のような法律を作ったことには驚きました。
当然、私は反対です。

民主党と維新の党の合流で、少しは話題になっています。
ここで少しインパクトのある政策を打ち出してほしいものです。

特に集団的自衛権は安倍さんのウィークポイントなので、ここら辺をついてほしいかな。

そろそろ世論は、安保法案改正のことを忘れつつあります。
ここをどうにかついてほしい。

日本に違憲の法律があるなんてどうかしている。

もう一つは、景気が良くなる画期的な対策が出せれば...
なかなか難しいと思いますが、そろそろ円高になって怪しい気配があるので。

でも難しいかな。



[PR]
by remarkably | 2016-02-28 19:02 | 政治
「しないことリスト」という本を見つけた
今日、本屋さんで「しないことリスト」という本を見つけました。著者はphaさんです。phaさんは自由な生き方をしていることがこの本を見ると感じます。そして、みんながしていない生き方、普通の人がしていない生き方、大多数の人がしていない生き方をしているようです。

しかし、この本には興味を持ちました。現代は、そんなに一生懸命働かなくても生きていける時代になったと思います。週5日働かなくても生きていけます。そんなにお金を稼がなくても生きてはいけます。

私はサラリーマンをしています。週5日働いています。安定した収入もあります。しかし、すごくストレスが溜まります。会社に行きたくない日がけっこうあります。非常に不自由を感じます。

たぶん多くの人がサラリーマンとして働いていて、安定した収入を得ていて、それが普通のように感じるからサラリーマンをやっているのだと思います。そこそこかたい生き方をしたほうが不幸になる確率が低いのではないかと思っているのだと思います。

しかし、本当にストレスが溜まります。会社で働いていると気が合う人ばかりではありません。いろいろな人がいます。本当にいろいろな人がいます。

ときどき、この人とは価値観が違うなとか、この人とは気が合わないなとか、この人はどちらかというと嫌いだなとか思うことがあります。しかし、仕事は一緒にしなければならないことがあります。こんな時は特にストレスが溜まります。この人とは会いたくないのに、話をしたくないのに、仕事上仕方なくやっています。

時々、会社を辞めたいなと思うこともあります。しかし、この安定した収入を失うことはリスクが高すぎると思い思いとどまっています。一応安定しています。会社も当面倒産しないと思います。最低ラインの将来は計算できます。

しかしながら、「しないことリスト」は興味がわきました。本屋さんでペラペラペラとめくり、ところどころ興味がわくところを読みました。まだ、買ってはいません。たぶん将来的にも買うことはないと思います。

これまで本は買っているほうで、本がたくさんたまってしまっています。今はどちらかというとスキャナでスキャンして本を捨てています。ある意味、「本を買わないこと」が「しないことリスト」の一つになっています。一度読む程度の本は買わないようにしています。

しかし、少し立ち読みするには面白い本だと思います。一度手に取ってみてはいかがでしょうか。
[PR]
by remarkably | 2016-02-20 19:29 | 日記
不倫は本能!!ゲス川谷、ベッキー、宮崎謙介
最近、テレビで不倫報道がにぎわっています。女性の方からしてみれば、「許せない」と思います。特に、宮崎謙介のほうは、奥さんの出産間近の時に、それも自宅で...

しかし、「不倫は本能」ですから、本能が抑えられない人は、不倫をしてしまうのでしょう。本能が強い人は、チャンスがあればやっぱり抑えられないのでしょう。まあ、ある程度の確率で、不倫は発生してもおかしくないと思います。

女性の方は、本当に「許せない」でしょうね。しかし、男性は、そうでもない。

あー、やっちゃったか。本能のままに。と思うだけです。

特に、若ければ、若いほど、元気ですから。

また、生きているうちに、こんなチャンス、そうそうないと思ったら、なおさら本能を抑えられないものです。

まあ、飽きてしまったら、簡単に理性で抑えられるのでしょうが、まだ飽きるほどしてなかったのでしょう。



[PR]
by remarkably | 2016-02-13 18:56 | 芸能
清原が覚醒剤で逮捕されてしまった。残念なことである。
清原が覚醒剤で逮捕されてしまった。本当に、本当に残念なことです。なんで?

プロ野球であれだけ活躍して、超有名人で、なんで普通に暮らせないのだろう?
非常に疑問です。

お金もたくさんあるだろうに。
もう、何もしなくても遊んでくらせるのに。

有名人だから芸能界での仕事だってくるのに。

もう台無しである。

以前からうわさがあったが、やっぱりという感じである。

なんか、報道されているないようからすると覚醒剤をやっている最中に捕まったようである。
相当な量のようにも聞こえる。

あれだけやっているとやめるのに相当苦労するのではないだろうか。

田代まさしなんで何度も再犯で捕まっている。
今の姿をみると痛々しい。

清原には、そうなってほしくない。

早く立ち直ってほしいものです。

覚醒剤に手をだしてしまったのは、まわりの友達が悪かったのだろう。
悪い友達と付き合うとそこに付け入るスキができてしまうのだろう。

プロ野球を引退する少し前から清原の風貌が変わってきていた。
スキンヘッドにして、ダイヤのピアスをして...

悪い人たちが寄ってきそうな風貌になっていった。

今では入れ墨もしている。

ああいう風貌で、さらに金をもっている。
狙われるだろうな。

いいカモである。
カモられて、覚醒剤でお金を吸い取られ、体をボロボロにされ、もうさんざんである。

本当にみっともない。

どうにか立ち直って、覚醒剤を断ち切ってほしいものです。


[PR]
by remarkably | 2016-02-07 08:13 | 芸能