<   2006年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧
オウム事件
地下鉄サリンなど13事件で殺人罪などに問われた
オウム真理教(アーレフに改称)の
松本智津夫(麻原彰晃)被告(51)の死刑が確定した。

Excite エキサイト : 社会ニュース
<松本被告>死刑確定 最高裁、特別抗告棄却を決定


ながかった。

裁判でもほとんどなにも新しいことはでてこなかったし。

裁判を長く続けても意味がないのではと思っていました。

オウム事件もこれでひとつの区切りなのかな。
[PR]
by remarkably | 2006-09-16 11:07 | 社会
やっぱり、植草一秀教授
 名古屋商科大大学院客員教授の
植草一秀容疑者(45)=東京都港区白金台=が、
電車の中で女子高校生に痴漢行為をしたとして、
東京都迷惑防止条例違反容疑で現行犯逮捕された。

Excite エキサイト : 社会ニュース
<植草客員教授>今度は女子高生の体触り現行犯逮捕


やはり、植草容疑者は有罪のようだ。
再犯だと、言い訳はできないでしょう。

一度痛い目にあっても、なかなかなおらないものなのですね。

私には理解できません。

普通にやっていれば、良い生活ができていたのに...
[PR]
by remarkably | 2006-09-14 17:15 | 社会
郵政造反組の取り合い
郵政造反組の取り合いがはじまったようだ。
民主党の小沢さんが郵政造反組に近寄れば、
こんどは自民党の総裁選候補者みんなで郵政造反組の復党前向き発言をはじめた。

Excite エキサイト : 政治ニュース 郵政造反組の復党前向き 安倍氏

郵政造反組が自民党に復党したら、
郵政造反組の選挙区で当選した自民党議員(小泉総理がおくった刺客)
と次の選挙で次の選挙でどう調整するのだろう。

まあ、もともと関係のない選挙区で当選したのだから、
また別の選挙区へ行くのかな?

こんなことより改革をはやく進めて欲しいものだ。
[PR]
by remarkably | 2006-09-05 22:25 | 政治