<   2005年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧
納豆
国立循環器病センター(大阪府吹田市)と佐賀県西有田町で、来年1月から町民の協力を得て、納豆を毎日食べたときの効果の調査を始めるそうです。

Excite エキサイト : 社会ニュース 納豆で病気予防? 毎朝30g、佐賀で調査

調査の結果が楽しみです。

自分も納豆を毎日食べてみようかな?

納豆は、結構好きで、ときどき食べます。
ねぎを入れた納豆、大根おろしを入れた納豆が好きです。
納豆は、ご飯にかけずにそのままダイレクトに食べる派です。
[PR]
by remarkably | 2005-12-23 18:47 | 社会
吉岡秀隆と内田有紀、離婚
俳優吉岡秀隆(35)と女優内田有紀(30)が離婚したそうです。

Excite エキサイト : 芸能ニュース 05年「別れ」…吉岡秀隆、内田有紀離婚

吉岡秀隆は、かなりきついかな???

内田有紀は、どんなふうになっているのだろう???
[PR]
by remarkably | 2005-12-23 18:02 | 芸能
寒い...
寒い...
天気予報で寒波の報道をしていますが、その報道をきくとよりいっそう寒く感じます。

Excite エキサイト : 社会ニュース <寒波>東北、北陸で引き続き大雪のおそれ 気象庁

今日は、ほとんど外には出ず、
一日家の中ですごしてしまいました。
[PR]
by remarkably | 2005-12-23 17:51 | 社会
診療報酬3・16%引き下げ(過去最大の下げ幅)
公的医療保険から医療機関や調剤薬局に支払われる診療報酬が、来年度、3・16%下がることが決まった(過去最大の下げ幅)。

ニュース記事:
Excite エキサイト : 主要ニュース 診療報酬3・16%引き下げ=過去最大の下げ幅で決着

病院で払う金額が多いと思っていたので、この決定は賛成です。
どんどん改革を進めてほしいです。
[PR]
by remarkably | 2005-12-18 15:50 | 政治
誤発注1株91万2000円での現金決済完了
Excite エキサイト : 社会ニュース <みずほ証券誤発注>1株91万2000円での現金決済完了

みずほ証券のジェイコム株の誤発注の決済が、1株91万2000円の強制的な現金決済になったようですが、すごく違和感を感じます。

ニュースを読むと91万2000円は、東証が決めたようですが???

どうやって決めたのでしょう?
[PR]
by remarkably | 2005-12-13 22:05 | 経済
NHKは何のためにあるの?
NHK | Excite エキサイト : 社会ニュース特集 NHK受信料

NHKは、なんで2チャンネルもあるのだろう?

なんでNHKに衛星放送があるのだろう?

なかったら困ることは?

NHKも民放にしてしまって、コマーシャルを入れたらよいのでは。

そして、国会中継とかは、政府がスポンサーになって税金でやったらよいのでは。
[PR]
by remarkably | 2005-12-04 20:39 | 社会
地震が多いような気がします。
Excite エキサイト : 政治ニュース <耐震偽造>マンション建て替え事業拡充を検討 国交省

姉歯建築士の耐震偽造問題は、ほんの氷山の一角であると思います。

建築業界では、こんなこといっぱいあると聞きます。

このような状況は、早く変えないといけないはずです。

いろいろな対策を早く実行して欲しいです。

建築関係は、規制を強化してほしいです。

最近、地震が多いような気がします。

かなり危ない状態ででは?
[PR]
by remarkably | 2005-12-03 16:55 | 社会
地球温暖化
Excite エキサイト : 国際ニュース 気候変動、生活様式を脅かす=北極地域の先住民

日本の気候も、地球温暖化の影響が出ているように思います。

地球の人口は、非常に増えています。
生活レベルも上がっています。

非常に多くのエネルギーを使って、
非常に多くの二酸化炭素を排出しています。

そんなに遠くない将来、何かがおこるかもしれません。

なかなか、便利な生活を捨てることは、難しいかも知れませんが、
なにか考える必要があるような気がします。
[PR]
by remarkably | 2005-12-03 16:45 | 社会
税収が47兆で、国債発行額が30兆超
Excite エキサイト : 経済ニュース 国の税収3兆円増額へ 05年度、景気回復背景に

税収が47兆で、国債発行額が30兆超ですか。
やはり、異常な状態だと思います。
歳出カットを早急に進めないといけないことは明らかです。






相互リンク集SEOリンクPlus:相互リンク集です。相互リンク募集中!
[PR]
by remarkably | 2005-12-01 21:26 | 政治