<   2005年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧
ヒューザー小嶋社長
Excite エキサイト : 社会ニュース <耐震偽造>「公表前にヒューザー圧力」とイー社長 衆院委

姉歯(あねは)秀次1級建築士(48)による耐震データ偽造問題に関する
衆議院の国土交通委員会の様子を
テレビのニュースで見ました。

このときのヒューザーの小嶋社長の発言、態度を見ていると
たぶんこの人が...
と思ってしまいます。

たぶん多くの人が同じように感じたのではないでしょうか。

他の人も...
ですけど。
[PR]
by remarkably | 2005-11-29 22:04 | 社会
阪神タイガース上場反対!
阪神タイガース | Excite エキサイト : スポーツニュース特集 阪神タイガースの株式上場案、あなたはどう思う?

私が投票した時点で、阪神タイガースの株式上場案について、賛成13票、反対13票、その他0票でした。

私は反対です。
これで、賛成13票、反対14票、その他0票になるはずです。

上場したとしたら、
試合の勝ち負けに、株価が連動するのかな???

これを利用して、金儲けを考える???

そしたら...
[PR]
by remarkably | 2005-11-29 21:40 | 野球
耐震強度偽造問題まだまだ広がりそう
Excite エキサイト : 主要ニュース 1年前に偽造隠ぺい=イ社社長、衆院国交委=差替

この業界まだまだ、たたけばホコリが出そう。
どんどん出して、健全化させてほしい。

マンションを買うのは、健全化した2、3年待ったほうがよさそうですね。
[PR]
by remarkably | 2005-11-29 20:58 | 社会
武部さん、杉村太蔵議員より問題発言。
Excite エキサイト : 政治ニュース <武部氏発言>耐震偽造問題で与野党から批判

武部さんは、失言が多いですね。
本音がすぐでてしまう。
多分あまり考えずに発言しているのでしょう。

杉村太蔵議員の発言より、問題発言ですね。
杉村太蔵議員を見習って、反省しないと。
[PR]
by remarkably | 2005-11-28 23:09 | 政治
官僚は多くお金をつかうと仕事をしたことになる?
Excite エキサイト : 経済ニュース 一般歳出、2年連続減額 来年度予算の基本方針

官僚は、多くのお金を使うと評価されるとよく聞きます。

官僚の仕事を評価する方法がないため、使ったお金の額で評価されすようです。

予算を残すと評価が悪くなるそうです。

予算を残したということは、仕事をしていないと評価されるようです。

無駄遣いした人が、偉くなるというシステムのようです。

このシステムのため、一般歳出が減らないそうです。

使ったお金の額以外で、官僚の仕事の質を評価する方法を作らないと今の官僚の体質は、根本的には変わらないと思います。

そして、歳出の額もなかなか減らないと思います。
どうにか減らして、増税は避けて欲しいです。
[PR]
by remarkably | 2005-11-27 13:59 | 政治
政治献金まだまだありそう
Excite エキサイト : 社会ニュース <耐震偽造>イーホームズが伊藤元国土長官の元秘書に献金

「イーホームズ」藤田東吾社長の、伊藤公介・元国土庁長官の元秘書の都議(50)への、政治献金が出てきましたが、まだまだ政治献金あるのではないでしょうか?

報道機関は、どんどん報道して欲しいです。

こうゆうことをやる人たちのほうが、利益を得れる社会は、なにかおかしいのではないでしょうか。
[PR]
by remarkably | 2005-11-27 13:28 | 社会
裏でいろいろな取引がされているのかな?
Excite エキサイト : 政治ニュース 週明けの党内集約に全力 三位一体で中川政調会長

お金を減らされるのだから、みんな必死でしょうね?

ここでうまくたちまわれた人たちが儲かるのかな?

税金の使い方を国民にうまく公開する仕組みってないのかな?

細かく、誰がどのような使い方をしたかを。

インターネットが普及しているので、できるのではないかと思います。

でも、公開したら困るひとがいるから公開しないだろうな。

公務員は、クビにほとんどならないから、多くの公務員が、無責任だと思います。

態度が悪い公務員も多くいます。

公開されたら、みんなが見ているので、責任感をもって仕事をしてくれるのでは。

民間の企業で働いている会社員は、会社に利益をもたらすことによって、
自分の給料を稼いでいます。

税金が自動的に入ってくるのではなく、税金を稼ぐという仕組みはないものでしょうか?
[PR]
by remarkably | 2005-11-26 20:03 | 政治
CO2削減
Excite エキサイト : 社会ニュース 11月28日から初の議定書会議 「ポスト京都」の交渉開始

京都議定書の約束期間が始まる2008がかなり近づいてきました。
(約束期間は、2008~2012年の5年間。削減目標は、1990年にくらべ6%削減)

現状、基準となる1990年に比べてCO2排出量が10%近く増えているのではないかと思います。
日本は、CO2排出量を6%削減しないといけないので、
今から、だいたい15%くらい削減しないといけないと思います。

3年で、こんなに削減できるのかな?
非常に不思議です。
[PR]
by remarkably | 2005-11-26 19:45 | 社会
あゆの髪が黒い!
Excite エキサイト : 芸能ニュース あゆ プレミア試写会で“感情移入”

浜崎あゆみの髪が黒い!

金髪減るかな?
もしかしたら、もう減っている?
[PR]
by remarkably | 2005-11-25 20:31 | 芸能
和泉元彌逮捕
Excite エキサイト : 芸能ニュース 和泉元彌逮捕、駐禁出頭要請に2年半も無視

駐車違反でも2年半も無視すると逮捕されるんですね。

それにしても、和泉元彌社会的常識に欠けている。
自分を特別な人間と思っているのでしょう。

そのうち、田代まさしのようになったりして?
[PR]
by remarkably | 2005-11-25 20:02 | 芸能