<   2005年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧
歳出を削るべき
Excite エキサイト : 政治ニュース 「<谷垣財務相>次期政権は消費税上げ不可避との認識示す」

まだまだ無駄な歳出があるはず。
それを削るのが先です。

増税は、削るところがなくなってからです。
ジャーナリストは、無駄な歳出をどんどん報道してほしい。

国会議員の人数は、半分にしても問題ない。
なにも考えてない議員がほとんとです。
そんな議員に税金で給料を払う必要はないと思います。
[PR]
by remarkably | 2005-10-23 20:28 | 政治
ライブドア、通販事業強化?
Excite エキサイト : 経済ニュース 「ライブドア、セシール買収 200億円投じ子会社化」

ネット通販は、儲かるのでしょうか?

なんとなくライブドアのホームページを見ると
ネット通販を強化しているように見えます。

プロ野球参入や、テレビ局買収、衆議院選挙等、話題づくりをして、
ホームページへの集客をする。

そして、ネット通販等で儲けるというしくみですか?

ネット広告で儲けるよりは、直接売った方が利益が大きい?
[PR]
by remarkably | 2005-10-23 18:53 | 経済
ライブドアがホワイトナイト?
Excite エキサイト : 経済ニュース 「ライブドアが協力提案 TBSの防衛策に」

ライブドアがホワイトナイト???

また、何か考えているのかな?
[PR]
by remarkably | 2005-10-21 21:56 | 経済
郵政民営化
Excite エキサイト : 政治ニュース 郵政法案成立 今後の改革路線継続に意欲 小泉首相

郵政民営化の法案の成立で、一歩前進したと思いますが、
どんどん改革を進めてほしいです。

時代にあわなくなった法律や、国の組織等がたくさんあると思います。
社会の変化は、最近本当に速くなってきていると思います。
一昔前の社会に合わせてつくられた法律や組織も、現在の社会にはあわなくなっています。
この変化に早く追いついてほしいです。

また、増税の気配がありますが、
増税の前に無駄な歳出をなくしてもらわないと、税金を払う気になりません。

税金が、一部の利権をもった人のところにいっていると思うと本当に怒りを感じます。

たぶん無駄な歳出をすべてカットすれば増税は必要ないと思います。
いま、国は無駄なお金の使いすぎです。
[PR]
by remarkably | 2005-10-16 20:18 | 政治
企業で言えば国は倒産状態
Excite エキサイト : 政治ニュース 10年間で2割純減を 国、地方公務員数、首相が指示

今、多くの会社が倒産しています。
倒産まで行かないまでも、多くの企業でリストラが行われています。

最近の話では、ソニーが2007年度末までに全世界でグループ人員約1万人を削減することを発表しています。

赤字国債の額からして、現在の国、自治体は、企業で言えば倒産状態であると思います。

当然リストラは必要と思います。

小泉首相の指示で15年が10年になりましたが、まだ遅いと思います。
10年後には状況が変わってしまいます。

企業のスピードをもっと見習ってほしい。
[PR]
by remarkably | 2005-10-07 08:07 | 政治
議員年金は税金の無駄遣い
Excite エキサイト : 政治ニュース 議員年金 給付額1割カット 与党が見直し案

議員年金は、「税金の無駄遣い」であることに間違いない。

現状の赤字国債を作った責任は、この議員年金をもらっている
元議員にもあるはず。

議員年金は早く廃止してほしい。

増税する前に、「税金の無駄遣い」をすべてなくしてほしい。

増税は、しかたないという雰囲気ができつつあるが、
このような「税金の無駄遣い」をすべてなくせば、
増税は必要ないのでは?
[PR]
by remarkably | 2005-10-07 07:34 | 政治