カテゴリ:社会( 36 )
捜査ミスとの因果関係認定 リンチ殺人で宇都宮地裁
今日のニュースを見て思い出しました。
ひどい事件でした。
今日の判決は、当然の判決だと思います。

Excite エキサイト : 社会ニュース
捜査ミスとの因果関係認定 リンチ殺人で宇都宮地裁


1999年、19歳の少年が少年3人に拉致され、リンチを受けて死亡した事件です。
被害者の少年は、長い間監禁され、リンチを受け、死亡しました。
その間、銀行等で負傷した被害者の少年が目撃されていながら警察が操作をしなかったというものです。

こういうことが2度と起こらないように重い判決にするべきだと思います。
[PR]
by remarkably | 2006-04-12 22:28 | 社会
今日はほんとに暖かかった。
今日はほんとに暖かかった。

Excite エキサイト : 社会ニュース <日本列島>各地で気温上昇 静岡・熱海で24.3度

2月中旬なのに???
[PR]
by remarkably | 2006-02-15 20:21 | 社会
おめでとうございます。
皇室典範改正が国会で審議されていますが、このニュースで延期になるのかな?

Excite エキサイト : 社会ニュース 秋篠宮妃紀子さま懐妊 第3子、秋ごろ出産予定

皇室典範改正よりも、もっとやらなければならない改革があると思います。
[PR]
by remarkably | 2006-02-07 20:22 | 社会
税金の無駄遣い
談合は、儲かるでしょうね。
談合が、儲からない仕組みは、ないでしょうか?

Excite エキサイト : 社会ニュース <防衛施設庁談合>審議官が全国に、落札への「便宜」指示


「談合の罰金を上げる。」
これくらいしか思いつきませんが。

談合により、税金が無駄遣いされます。

こういう記事をみると、税金を払いたくなくなります。
[PR]
by remarkably | 2006-02-04 08:54 | 社会
堀江社長逮捕!!
早い展開でびっくりしました。

Excite エキサイト : 社会ニュース 堀江社長を逮捕 宮内取締役ら3人も
[PR]
by remarkably | 2006-01-23 21:02 | 社会
格差社会???
格差社会について、トラックバック投票がおこなわれていました↓。

格差社会 | Excite エキサイト : 社会ニュース特集

私は、格差社会は広がると予想しました。(あくまで、予想です。)

今の自民党の小さい政府の方向の政策では、
格差社会は、広がると思います。

格差の少ない社会のためには、大きな政府にする必要があると思います。
税金を多く集めて、社会保障を充実して、みんなに平等に配分するには、
大きな政府が必要であると思います。
(ただし、途中で無駄遣いする人が出てくると思いますが。)

格差社会が広がっても、最低の生活レベルは、上がっていって欲しいと思います。
[PR]
by remarkably | 2006-01-14 09:47 | 社会
納豆
国立循環器病センター(大阪府吹田市)と佐賀県西有田町で、来年1月から町民の協力を得て、納豆を毎日食べたときの効果の調査を始めるそうです。

Excite エキサイト : 社会ニュース 納豆で病気予防? 毎朝30g、佐賀で調査

調査の結果が楽しみです。

自分も納豆を毎日食べてみようかな?

納豆は、結構好きで、ときどき食べます。
ねぎを入れた納豆、大根おろしを入れた納豆が好きです。
納豆は、ご飯にかけずにそのままダイレクトに食べる派です。
[PR]
by remarkably | 2005-12-23 18:47 | 社会
寒い...
寒い...
天気予報で寒波の報道をしていますが、その報道をきくとよりいっそう寒く感じます。

Excite エキサイト : 社会ニュース <寒波>東北、北陸で引き続き大雪のおそれ 気象庁

今日は、ほとんど外には出ず、
一日家の中ですごしてしまいました。
[PR]
by remarkably | 2005-12-23 17:51 | 社会
NHKは何のためにあるの?
NHK | Excite エキサイト : 社会ニュース特集 NHK受信料

NHKは、なんで2チャンネルもあるのだろう?

なんでNHKに衛星放送があるのだろう?

なかったら困ることは?

NHKも民放にしてしまって、コマーシャルを入れたらよいのでは。

そして、国会中継とかは、政府がスポンサーになって税金でやったらよいのでは。
[PR]
by remarkably | 2005-12-04 20:39 | 社会
地震が多いような気がします。
Excite エキサイト : 政治ニュース <耐震偽造>マンション建て替え事業拡充を検討 国交省

姉歯建築士の耐震偽造問題は、ほんの氷山の一角であると思います。

建築業界では、こんなこといっぱいあると聞きます。

このような状況は、早く変えないといけないはずです。

いろいろな対策を早く実行して欲しいです。

建築関係は、規制を強化してほしいです。

最近、地震が多いような気がします。

かなり危ない状態ででは?
[PR]
by remarkably | 2005-12-03 16:55 | 社会