カテゴリ:経済( 16 )
デフレは脱却したような?
物の値段が、結構高くなっていると思います。

ガソリンは、ドライブを控えるくらい高くなっているし、
野菜の値段も結構高い。

どのように物価上昇率を計算しているかわかりませんが、
デフレは、脱却したようなきがします。

Excite エキサイト : 政治ニュース 2%のインフレ目標も デフレ脱却へ中川氏

2%もインフレにされたら困ります。

物が高いのは、やっぱり困ります。
[PR]
by remarkably | 2006-01-28 12:00 | 経済
ライブドア???
ライブドアちょっとやりすぎたのかな???

Excite エキサイト : 経済ニュース 東証がライブドアを開示注意銘柄に指定、「上場廃止は考えられなくはない」

上場廃止になったら、ライブドアの高い株価を利用した
株式交換等による買収ができなくなると思います。

さて、次は、なにを考えるのだろう???
[PR]
by remarkably | 2006-01-21 15:49 | 経済
誤発注1株91万2000円での現金決済完了
Excite エキサイト : 社会ニュース <みずほ証券誤発注>1株91万2000円での現金決済完了

みずほ証券のジェイコム株の誤発注の決済が、1株91万2000円の強制的な現金決済になったようですが、すごく違和感を感じます。

ニュースを読むと91万2000円は、東証が決めたようですが???

どうやって決めたのでしょう?
[PR]
by remarkably | 2005-12-13 22:05 | 経済
ライブドア、通販事業強化?
Excite エキサイト : 経済ニュース 「ライブドア、セシール買収 200億円投じ子会社化」

ネット通販は、儲かるのでしょうか?

なんとなくライブドアのホームページを見ると
ネット通販を強化しているように見えます。

プロ野球参入や、テレビ局買収、衆議院選挙等、話題づくりをして、
ホームページへの集客をする。

そして、ネット通販等で儲けるというしくみですか?

ネット広告で儲けるよりは、直接売った方が利益が大きい?
[PR]
by remarkably | 2005-10-23 18:53 | 経済
ライブドアがホワイトナイト?
Excite エキサイト : 経済ニュース 「ライブドアが協力提案 TBSの防衛策に」

ライブドアがホワイトナイト???

また、何か考えているのかな?
[PR]
by remarkably | 2005-10-21 21:56 | 経済
日経平均13000円を軽く突破
Excite エキサイト : 経済ニュース <東証>4年3カ月ぶりに1万3100円台を回復

小泉さんが総理大臣になったときの下げは、非常にきつかったが、
今は、そのときの逆かな?

このまま1年上げ続けてほしいです。
無理だと思いますが。
[PR]
by remarkably | 2005-09-20 22:47 | 経済