自民党総裁選
Excite エキサイト : 政治ニュース <自民総裁選>消費税は10%台目安、3年は現行で…麻生氏
自民党総裁選に立候補している麻生太郎幹事長(67)は14日、NHKや民放などの報道番組に出演し、消費税について「10%台は一つの目安だと思っている」と述べ、社会保障財源確保のために引き上げが必要だとの考えを明らかにした。引き上げ時期は、当面は景気浮揚策を重視する考えを改めて訴え、最短でも3年間は現行の5%を据え置く考えを示した。


景気対策で無駄遣いをしそうな麻生さんは良くないな。
なんで人気があるのだろう?

総選挙では民主党に投票しようと考えています。
小さな政府を主張している小沢さんのほうが良い。
官僚を少なくして税金は無駄遣いを減らすべきです。

ほんと、よくもまあ、こんなに使うよな~。

早く解散しないかな。
[PR]
by remarkably | 2008-09-15 12:10 | 政治
<< 衆議院選挙を早くやって欲しい!! <ガソリン>180円台 >>