消費税10%は必要ない!!
谷垣財務相が消費税を10%に引き上げるべきだといっている。

Excite エキサイト : 政治ニュース <自民総裁選>谷垣財務相 消費税10%、引き上げ2段階で

谷垣財務相は、まだまだ無駄遣いをしたいようだ。

現状の歳出は、無駄な部分が多い。
一般歳出は約80兆円もある。

日本のGDPは約500兆円。

なんで80兆円もつかわないといけないのか?

このほかに地方税もある。

税金だらけである。

こんなに莫大なお金をなににつかっているのだろう???

地方交付税、交付金14.5兆円
公共事業7.2兆円
防衛費4.8兆円

こんなに必要なはずがない。
兆という数字になると実感がわかなくなるため、
ごまかされていることに、間違いない。

関連記事:
4月分歳費、永田前議員らに「二重払い」
政府資産、結構ありますね。
政府資産を売って国債残高を減らすべき!!!
官僚が考えた錬金術
独立行政法人
税収が47兆で、国債発行額が30兆超
官僚は多くお金をつかうと仕事をしたことになる?
裏でいろいろな取引がされているのかな?
地方分権
[PR]
by remarkably | 2006-07-28 18:11 | 政治
<< 見た目と違う!?安倍さん サッカーW杯 日本対ブラジル >>