楽天の超人気商品をみつける方法
 多くの人が買っている超人気商品をどうやって見つけるか?

 その方法は売れ筋ランキングを見ることだと思います。しかし、短期の売れ筋ランキングだと、一時的に売れたものと長期的に売れている商品の区別がつきません。一時的に売れている商品のなかには、バーゲンセール等の一時的な安売りで売れている商品もあり、これらの商品はある意味、安い値段の価値しかないものかもしれません。

 多くの人が買って使っている超人気商品は、長期間にわたって売れ筋ランキングにランクインしてる商品です。長期間にわたってランクインしているといことは、短期間ランクインした商品より多く売れているということです。そのように長期間にわたってランクインした商品が、多くの人が買って使っている超人気商品です。

 売れ筋ランキングとして参考になるランキングのひとつとして、楽天市場の楽天ランキングがあると思います。楽天ランキングはジャンル別に分かれている。それぞれのジャンルで売れている商品がわかります。 

 その楽天市場のジャンル別売れ筋ランキングに、何週間もの長期にわたって上位ランクインする超人気商品があります。そのような超人気商品を見つけるには、ランキングを何週間分か見るとわかります。そんな時に役に立つサイトが「ランキングPlus」です。

 このサイトでは、楽天ランキングの最大12週間分をまとめてみることができます。何週間もランキングにランクインする商品をみつけることができます。

 また、「ジャンル別超人気商品」には、何週間にもわたって楽天ランキングに上位ランクインした商品が紹介されています。中には数か月、1年と超長期にわたって上位ランクインした超人気商品もあります。そのような超長期の期間、上位ランクインした商品は、多くの人が買って使っている商品なので、良い商品なのではないのではないでしょうか。


[PR]
by remarkably | 2006-04-20 17:38 | 情報
<< ど~するぅ?アイフル広告自粛のCM枠 <耐震偽造>木村建設へ本格捜査 >>