人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1人の個人の意見です。ニュースを見ているときに時々本当に書きたくなる時があります。


by remarkably

小沢一郎民主党代表

共同通信社が7日夜から8日にかけて実施した全国緊急電話世論調査によると、
小沢民主党への期待は57・4%と過半数に達したそうです。
しかし、政権交代が実現すると思わない人は72・7%だそうです。

Excite エキサイト : 政治ニュース
小沢民主党に期待57% 72%が政権交代に懐疑的


今日9日、小沢さんは、各局のテレビ番組に多数でていました。
政策について明確に話していました。

個人的には、小沢さんの政策は賛成できるところが多くあります。

これまで、民主党はメール問題に象徴されるように自民党の汚点を攻めていました。
小沢さんには、政策論争で自民党を攻めて欲しいと思っています。

不必要な仕事ばかりして、税金の無駄遣いばかりしている
今の官僚、行政をどうにかしてほしいと思っています。

小沢さんが政策論争で小泉首相を攻めれば、
もう少し改革がはやく進むのではないかと期待しています。
by remarkably | 2006-04-09 21:04 | 政治