exciteブログを使った感想
このブログは、exciteブログを使って書いています。
これまで、いくつかの無料ブログを使ったことがあります。
(私が使ったことのあるブログ:excite、livedoor、楽天、seesaa、JUGEM)
それぞれ無料ブログによって、長所、短所があると思いました。

exciteブログの長所、短所は、下記と思います。(私の主観です。)

長所:
1.記事の投稿、修正等の処理が速い。
 遅くてストレスを感じたことはありません。
 書きたい時にすぐにかける点は、良いと思います。
 (seesaaは遅いです。seesaaはブログをいくつも作れるという長所があるので、
 seesaaで作ろうと思っていたのですが、あまりの遅さでexciteにしました。)

2.exciteニュースにトラックバックを貼れます。
 exciteニュースへのリンクも自動的に作ってくれます。
 このブログでは、ニュースについて感じたことを書いています。
 exciteブログにした理由のひとつです。

3.URLがサブドメイン形式。
 やはり検索エンジンに対してはサブドメイン形式の方が有利です。


短所:
1.アフィリエイト広告を貼ることが禁止されている。





相互リンク集SEOリンクPlus:相互リンク集です。相互リンク募集中!
[PR]
by remarkably | 2006-03-19 07:41 | インターネット
<< 野球WBC準決勝 日本対韓国 ... 野球WBC、日本が準決勝進出 >>