格差社会???
格差社会について、トラックバック投票がおこなわれていました↓。

格差社会 | Excite エキサイト : 社会ニュース特集

私は、格差社会は広がると予想しました。(あくまで、予想です。)

今の自民党の小さい政府の方向の政策では、
格差社会は、広がると思います。

格差の少ない社会のためには、大きな政府にする必要があると思います。
税金を多く集めて、社会保障を充実して、みんなに平等に配分するには、
大きな政府が必要であると思います。
(ただし、途中で無駄遣いする人が出てくると思いますが。)

格差社会が広がっても、最低の生活レベルは、上がっていって欲しいと思います。
[PR]
by remarkably | 2006-01-14 09:47 | 社会
<< みのもんたの不思議 納豆 >>