人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1人の個人の意見です。ニュースを見ているときに時々本当に書きたくなる時があります。


by remarkably

英国の国民投票でEU離脱派が勝つとは予想外でした。

英国の国民投票でEU離脱派が勝つとは予想外でした。事前の世論調査も、国民投票終了直後の出口調査結果も、EU残留派が優勢という報道がでていたので、本当に予想外でした。



為替は、大幅な円高になるし、株価は大幅下落になるし、昨日はすごい1日でした。なぜ、日本でこんなに影響が出るのでしょう?

もともと、英国はEU加盟国でありながら、ポンドという通貨を使っていましたし、ほかの国より緩やかなEU加盟でした。ほかの国より緩やかなEUにしたいと考えていたはずです。それが、どんどん密な統合になってきて、英国が望んでいたものより統合が進みすぎたのでしょう。

しかし、英国が離脱するからといって、これほど為替や株が変動するとは思いませんでした。為替や株の変動率も予想外でした。

結構、損をしました。為替は、やめていて被害がなかったのですが、株は結構な被害でした。


by remarkably | 2016-06-25 19:07 | 政治