人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1人の個人の意見です。ニュースを見ているときに時々本当に書きたくなる時があります。


by remarkably

ドコモショップでパケ・ホーダイダブルを解約

今日ドコモショップでパケ・ホーダイダブルを解約してきました。ネットで解約しようとしたのですが、できないようなので、ドコモショップまで行ってきました。解約したのですが解約予約だそうです。解約できるのは来月からだそうです。



結構先だな。私の場合、携帯はガラケーで通話とメールくらいしかやりません。通話もメールも非常に少ないので月数百円ですんでしまいます。

なぜこうなってしまったかというと、DMMモバイルのSIMを使ったSIMフリーのスマホをもう一台持っているからです。ASUSのスマホで3万円弱で買いました。DMMモバイルは1GBのデータ通信専用のプランで1カ月だいたい500円です。

ネットはだいたいこちらのスマホを使っているのでガラケーのiモードでのネット閲覧をしないようになりました。iモードメールのアドレスだけはまだ残しておきたいのでこちらは解約しませんでした。

以前はiモードで株とかFXの取引きをやっていたのですが、だんだんスマホに慣れてきたのでスマホでやるようになってきました。

これを機会にパケ・ホーダイダブルを解約しようと思ったのですが、ネットで解約するページがありません。どうもなさそうなので、ドコモショップまで行ってきました。

解約を申し込んだのですが、1カ月単位で来月から解約だそうです。

これで来月からはドコモはだいたい1カ月1300円くらいになりそうです。スマホと合わせても2000円以下の予定です。




by remarkably | 2016-06-05 19:06 | 情報