夏物のスーツの断捨離をしました。
スーツ3着、スラックス5本、Yシャツ1着、靴1足、カバン1つ、プランターなどなどを捨てました。いつも断捨離を心がけていますが、やはりなかなか捨てられないかったんだなと、あらためて感じました。なぜ、捨てられなかったのかな?



捨てたスーツは夏物のスーツです。ここのところクールビズが浸透してきて、ここ2~3年上着は着てなかったのですが、スラックスが結構消耗してきていしまったので、まとめて捨てました。

クールビズで夏は本当に上着を着なくなりましたな。夏物のスーツは、これまで5着あったのですが、これで2着になりました。しかし、スラックスが5本くらいありますので、クールビズですし、たぶん大丈夫だと思います。

これまで、捨てられなかった理由は、いつか着るかもしれないとか、予備が必要なのではと思っていたのだと思います。いつか必要な時がきて着るかもと思うのですが、まあ、そんな時は来ないですね。もう、クールビズで暑いのを我慢してまで、スーツを着る気にならなくなりました。

本当にクールビズは楽ですね。ネクタイもする必要がないですし。そういえばネクタイがたくさんあります。収納にスペースをあまりとらないので、なかなか断捨離しなかったのですが、これも断捨離しようかな。断捨離を始めると、こんどはどんどん捨ててくなったりします。

クローゼットもスペースができて、出し入れが楽になりました。そしたら、これもいらなさそうなのも目についてきます。ぎっしり入っていたときは使わないモノは隅のほうで目につかなかったのですが、それらも見えるところまで出てきました。

クローゼットにスペースがあると、ほとんどの服が見えるので、服選びも楽です。捨てる服選びも楽なので、この状態で、どんどん捨てようと思います。

クローゼットに隙間が空いているのは、非常に気分がいいかも。


[PR]
by remarkably | 2016-05-28 11:38 | 日記
<< 低炭水化物ダイエットで食べてよ... 炭水化物を普段の半分くらいにし... >>