低炭水化物ダイエットはやつれる?!
 昨日、身近な人何人かんに「少しやつれたんじゃない?!」と言われてしまった。「頬がこけた」とか。痩せたことは、痩せました。昨日、低炭水化物ダイエットを開始してから12日目で、体重は66.0kgまで落ちました。4.0kgくらい減ったことになります。しかし、このへんで、少しやり方を変えていこうと考えています。



どうも低炭水化物ダイエットは、「やつれる」ような気がします。体重は急激に落ちていくのですが、自分でも頬がこけてやつれたように見えるかなと思っています。

 低炭水化物ダイエットを始めた70kgから4kg、最近の体重68~69kgから2~3kg減ったので、この辺で出口戦略に移行しようかなと思っています。ほんの少しだけ炭水化物を食べようかな。

 炭水化物を抜く食事に慣れてきたので、それをベースにほんの少しだけ、パンやご飯を追加する感じにしようかと思っています。

 低炭水化物ダイエットで「やつれた」と言われるとは思わなかったので、少しショックです。やはり急激すぎると体に悪いのではないかなと思い、少し緩和します。しかし、これまで炭水化物を抜いてきたので、今度は逆に炭水化物を増やしていくのも少しづつ徐々にやっていこうと思います。

 健康的に痩せないとなにをやっているかわかりません。目標体重は63kgです。あと3kgは、筋トレとか有酸素運動で少しづつ少しづつ落としていこうと思っています。





[PR]
by remarkably | 2016-05-16 06:45
<< 炭水化物を普段の半分くらいにし... 低炭水化物ダイエット10日目!... >>