低炭水化物ダイエット10日目!体重3kg減!?
昨日で、低炭水化物ダイエット10日がたちました。体重は66.8kg。5/3の時点で70kgちょっとこえていたから、10日で3kgちょっとのダイエットですが、低炭水化物ダイエットの効果かな?



ここ10日間は、低炭水化物ダイエットで、お米、パンは食べていません。まあ、餃子、シュウマイ、フライものは食べているのでゼロにまではしていません。

砂糖は、パルスイートで代用しています。これは低炭水化物ダイエットのまえからです。

ビールは、1回会社の飲み会で飲んでしまいました。最初はやはり生ビールが飲みたいですよね。生ビールを大ジョッキ1杯。そのあとは、ハイポールにしました。家では、糖質ゼロのASHAHIのスタイルフリーを飲んでしまっています。アルコール制限はしていません。

会社でお腹が空いたときによく食べていたのが、ソイジョイのピーナッツとアーモンド&チョコレート。

一番よく食べていたものが、枝豆と豆腐です。そろそろ枝豆が出始めていたので、夕食は枝豆を大量に食べていました。そして、スタイルフリーかな。

朝食には、豆腐が多く、冷ややっこで普通に食べていたのですが、味が飽きてきたのと、濃すぎるので、途中からレモン酢で食べるようになりました。豆腐に鰹節とレモン酢をかけて食べると、豆腐の味もして新しい味の発見でした。これは低炭水化物ダイエットでおすすめだと思います。

また、豆腐のレモン酢かけは、ほかのおかずの味が濃い場合でも、その濃い味を緩和しています。普通、ごはんやパンで濃い味を緩和しているのですが、これの代用としてとてもよかったのではないかと思います。

そのほかには、玉ねぎとキノコとトマトのマリネとか、ピリ辛こんにゃくとか、ニラ玉とかの卵料理が多かったかな。焼き魚や、ステーキ、ハンバーグも食べました。

運動は、少しいつもよりは多めかもしれませんが、そんなには多くなかったと思います。いつもしない筋トレを1日10~20分程度するようになりました。歩く距離は、いつもから1日1万歩近く歩いていたので、それはほとんど変わりません。

だいたいこんな感じです。



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by remarkably | 2016-05-14 09:32 | 日記
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