やらないこと、捨てるモノ
最近、頑張るのももういいかなと思っています。なぜ、頑張るかというと、自分がこうなりたいとかいうことではなく、人の目が気になって頑張っている。人の目は気にしないようにしようと思っています。人はそんなに自分のことを気にしていない。人の目を気にして頑張ると、本当に自分がやりたいことができない。そこで、人の目を気にしないことにしようと思っています。



とはいっても、法律に触れることはやりませんが。

とりあえず、やりたくないこと、嫌いなことはやらないことにしよう。

ただ、やらないと生きていけないことはやりますが。必要最低限にしようと思います。ですので、収入を得るために最低限の仕事はやろうと思っています。

しかし、嫌なことはできるかぎり断ってみるという実験をしようと思っています。結構、生きていけるのではないかと思います。

ただ、仕事で成果は出すつもりです。つまり、嫌なことはしなくても、たぶん成果はですのでは。好きなことだけを集中してやれば、好きなことなのでどんどん仕事が進み、そちらのほうが成果がですのではということです。

嫌なことをして無駄な時間を使って、好きなことをする時間が無くなると、成果が出にくいのでは。得意ですきなことをする時間を増やして、より成果が出やすくしようということです。

ただ、人の目を気にすると、みんながやっているからとか、やるのが普通だからとかと思ってしまいます。人には個性がありますので、みんなと同じとか、普通だとかということを考えて行動しなくてもよいのではないかと思います。

日本は、どちらかというと平均、普通から外れることは良くないという風潮があります。しかし、平均、普通より劣っていることがあっても特に問題ないのでは。長所や得意なことを伸ばすほうがたぶん良いはずです。

ですので、嫌なことはやらないことにしよう。人の目を気にしないことにしよう。人と比べないことにしよう。






[PR]
by remarkably | 2016-05-06 15:32 | 日記
<< 低炭水化物ダイエット10日目!... 低炭水化物ダイエットは効果があるか? >>