低炭水化物ダイエットは効果があるか?
ゴールデンウィークの前半、不摂生をしたので、2日前の5月3日からダイエットをはじめました。最近の体重は68~69kgで、ゴールデンウィークの前半の不摂生で70kgを超えてしまったからです。いつも70kgを超えるとダイエットを初めてどうにか60kg台にもどすようにしています。今回は、低炭水化物ダイエットをやっています。



ご飯やパンを食べないようにしています。砂糖もできるだけ取らないようにしています。今日、体重が68.4kgまで戻りました。たぶん、これは低炭水化物ダイエットの効果ではないような気がしています。ここから減ったところがたぶん効果だと思いますので、もう少し続けてみようと思います。

低炭水化物ダイエットで、ご飯の分を別の物で補わないとお腹が空いてしまいます。今は、豆腐と豆類で代替している感じです。昨日の夕飯は、枝豆の大量にたべました。ただ単に、枝豆が好きなだけです。今日の夕飯は豆腐チャンプルーにしました。

また、最初は、サラダを大量に食べていたのですが、少し飽きてきました。そこで、マリネやピクルスなども組み合わせています。なお、砂糖は使いません。

どうも、ご飯やパンを食べない場合は、おかずは薄味にしないと緩和するご飯やパンがないので食べにくいようです。薄味にするので素材の味が楽しめるようです。









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by remarkably | 2016-05-05 19:22 | 日記
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