科学技術の進歩によって人の生活は豊かになる
 今の日本は、100年前に比べたら、非常に豊かな国になっている。100年前の生活に比べたら、今の生活レベルは非常に高い。この生活レベルを上げた原因は何か?なにによって生活レベルが上がったのか?

 間違いなく科学技術の進歩によってである。科学技術の進歩によって、冷蔵庫、洗濯機、エアコン、掃除機、テレビ自動車が普及して、生活レベルが上がったことに間違いない。また、新幹線、高速道路が整備され、交通の便が良くなって、生活レベルが上がったことに間違いない。

 現在の生活は、科学技術の進歩のおかげである。科学技術の進歩によって、人の生活は豊かになっていくのだと思う。資源のない日本では、やはり科学技術の進歩に力を注ぐべきだと思う。そして、その科学技術を利用して、インフラを整備したり、便利な製品を大量生産することによって、人の生活は豊かになっていくと思う。

 以前、民主党の蓮舫さんが、事業仕分けでスーパーコンピューターの速度が世界一じゃなくてもいいようなことを言った。自分は、世界一でなければならないのではないかと思う。

 なぜなら、それにより科学技術が進歩するからである。科学技術が進歩することは、人々の生活が便利になることにつながるからである。

 結論は、科学技術の進歩によって、人々の生活が便利になるので、資源のない日本は科学技術の進歩に力をいれるべきであるということです。


[PR]
by remarkably | 2015-11-15 07:22 | 社会
<< インターネット通販のほうが安く... 下町ロケットを見ています。 >>