つまようじ少年、ネットで注目されたい?!
スーパーで、つまようじをスナック菓子のパッケージに混入させて、その様子の動画をネットに投稿した少年が逮捕された。
この動画以外にも、逃走の動画を多数ネットに投稿していた。
動画が再生される回数が増え、ランキング上位になるのを喜んでいた。

少年の目的は、注目されることだったようだ。
注目されることイコール楽しいことだったようだ。

楽しいことがたぶんなかったのだろうな。
もっと楽しいことが世の中にはたくさんあるが、少年にとってはネットで注目されることが一番楽しかったのだろうと思う。
テレビで報道されて「やったー」と感じたのかな。

もっと別のところに興味を持てばと思うが...

しかしながら、こんなことをしていても生きていけるのだから、日本は裕福な国だと思う。
食べることに困っていないから、暇でしょうがない。
暇だから、へんなことに興味をもち、それが一番楽しくなったのか。

なんかへんだ。

つまり幼稚な少年(つまりようちな少年)だったのか。
[PR]
by remarkably | 2015-01-18 22:33 | 社会
<< 人生は暇つぶし ギリシャは、破たんするか?! >>