110円/ドルは円安すぎる!!!
一時110円/ドルまで行ってしまいました。今は108円/ドルくらいです。
さすがに円安すぎです。海外へいくのがきつくなってきました。

昨年の2月にハワイに行きましたが、そのときは95円/ドルくらいでした。
そのときもどんどん円が消えていきました。

100円/ドルくらいがいいのではないかと思っています。

今、原子力発電所が動いていない状態で、原油の輸入量が一定量あり、ドル買いの量が一定量あるので、なかなか円高になりにくいのだと思います。

また、リーマンショックで超円高になり、工場の海外移転が進み、日本に工場が少なくなったので、なかなか輸出量が大きくならない。

たぶん日本に工場が戻ってくれば、少し円高になりますが、それには時間がかかります。
また、円高になるのを恐れて、日本に工場を戻さないかもしれません。

さて、どこまで円安が進みますか?
[PR]
by remarkably | 2014-10-05 20:07 | 経済
<< 追加金融緩和と消費税10% 集団的自衛権反対 >>