議員数を削減してほしい。
西岡議長、議員削減で首相に反発 「極めて不見識」

西岡武夫参院議長(民主党)は2日夕、国会内で緊急に記者会見し、菅直人首相が国会議員の定数削減で年内の与野党合意を目指すと表明したことに対し「極めて不見識だ。参院が首相の指示を受けることは一切ない」と強く非難した。与党出身の議長による首相批判は異例。会見で西岡氏は「行政府の長が『参院定数40削減』という具体的な数字まで出すのは極めて不適切だ」と強調した。


西岡武夫参院議長(民主党)は極めて不見識だ。

参議院の議員数は削減すべきだ。

参議院は、せいぜい100人くらいで良いのでは?

今の半分以下で十分と思う。

減らしたらどんな問題が起こるのだろう。

なにも問題は起こらないと思う。

問題が起こらないなら、減らすべきだ!!
[PR]
by remarkably | 2010-08-02 20:52 | 政治
<< ライアーゲーム 参議院選挙2010 >>